サイトタイトル  
 top

 ギャンブルで勝つ確率は?

 パチンコで必ず勝つ方法

 宝くじを何度買っても当たらない俺の体験談

競艇で負けて生活費がなくなった俺の体験談
ギャンブルで勝つ確率は?

ギャンブルといえば、一攫千金などのイメージが思い浮かぶと思いますが、
その勝率はいったいどのくらいなのでしょうか。
ここではギャンブルの勝率について説明します。

ギャンブル好きの人に尋ねてみたとしても、
ほとんどの人は自分の勝率を知らないと思います。
例えば家計簿の様に、年間の収支をつけている人は稀です。

年間で収支をつけると、収支がプラスなときはよいですが、
マイナスになったり、マイナス幅が広がってきた際に、
その金額が重荷になり、ギャンブルを楽しめない。

マイナス分を取り戻す賭け方に思考が働き、
冷静な判断ができないことがその理由になるようです。
このような側面から考えてみても、勝率は低いということになります。

勝率と同じような考え方に回収率があります。
10回ギャンブルをして、毎回1万円使ったときに、
勝ったのは1回で10万円換金できたとします。

この場合、勝率は10回のうち1回なので、
10%になりますが、回収率は10万円使って10万円換金なので、
100%となります。

収支は、この回収率で考えることがほとんどなので、
1回ギャンブルをして勝つ確率はかなり低くなります。
だから、ビギナーズラックなんていう言葉が生まれるのではないでしょうか。

いずれにしても、勝率が低く、運不運に左右されるからギャンブルだといえるでしょう。

since 2014.3.12 Copyright (C) 2014 ギャンブルで勝って一攫千金を狙う22歳の俺 All Rights Reserved.